ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

昨日学校でいろいろ大変だったorz

昨日から運動会の練習が正式(?)に始まりましたぁ。
立ったり座ったりとかしてたら、強烈な立ち眩みで、周りが見えなくなり、体がゆらゆら揺れちゃいましてねw
第一回目の練習が終わって、教室戻ったときですね…
水道でうがいしたあと、蛇口のハンドルひねる方向を間違えましたorz
幸い、濡れたのは服だ、それも体育着の端が少しだけでしたけどね。
だが、給食のあとに、第二の水害が…
違うクラスの男子が、何故か水道で、牛乳パックを洗ってましてね。奴もまた、蛇口のハンドルのひねる方向を間違えましてね。
オマケに、何故かその蛇口はこちらの方を向いていて…
分かります?その水が、思いっきりスペにかかったんですよぉ!!!!
その時は許したけど、湿布が使い物にならなくなったのを知って、怒り心頭ですよ!!!イライラしてたから掃除もめんどかった。 なんかさらにイライラしてた(掃除の仲間の事もあるんだけど)。
5時間目辺りは、何故かもう眠かった。て言うか、だるかった。
一体あの時間に何度「眠い」を連発したか(教科の事もあるんだけど)。
で、あまりにも眠いの何ので、授業が終わって机の上でうずくまったスペを見て、「どうした」とか「そんなに眠いの?」って声を掛けられてしまったと言うね…((情けねぇ
そう言えば、時間は忘れたんですが、三度目の水害がありましてね。
水道の水飲んでたとき、鼻の穴に水がだばっとかかったんです。はい、それだけです。
二度ある事は三度あるんだねw
そして6時間目。時間が余ったのでドッジボールをすることに。
「めんどくせぇ」と思いながら外へ。
だが、何と赤白帽子(体育とかの時の必需品)を教室に忘れていたのだ!!
ランドセルとかいろいろ持ってたからねぇ…
とりあえず、ドッジボールの後でも前でも取ってこようとしたら、友達2人が、「じゃあうちらの体育着も持ってきて!教室に忘れた!」だとよ!
「自分で行ってきてよ」と言ったが、実は玄関で、スペはそのうちの1人の子の足をランドセルで挟んでしまったと言うね。
そのお詫びに取ってこいとでも言うのか、ッ手感じでしたが、やった自分も悪いので、持って来る事に。
元々体力がないから、階段全速力で走ったら、3階辺りで息が切れた。
あの2人、今スペの事どう思ってんのだ…
息も絶え絶え持って行くと、スペを差し置いてドッジボールを楽しむクラスのみんな。
とりあえず端っこで見てたけど、例の2人はなんだか忘れてるっぽい…
いや、遊ぶ時くらい忘れても良いのよ。
なんだか寂しくなったけど。
幸い、残り時間も少なかったから、すぐ終わったけど、誰一人スペが居なかった事を知らないから、「どこ行ってたの?」とか言われなくて良かったんだけど、またしても寂しかった。

昨日って仏滅でしたっけ?(泣)