ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

アンデッドって響き、妙にカッコイイよね

f:id:SUPEEDO:20150531193659p:plain
ひっさびさに絵描きました!中間テストや北辰から解放されたので!!
最近通常頭身を描く気力がないのでチビキャラばっかりなんですわ(苦笑)
ちょっと顔と体が連動してない気もしますが、まあリハビリも兼ねてたので仕方ない。
ミイラ男→エジプト王っていう発想だったんですけど、勘違いから衣装はアラブ系です。古代文明どこいった。かわりに杖はそれっぽい。あとエジプトは、ツタンカーメンとか「金色」ってイメージだったんで、ちょっと多めに使ってみました。楽しかったけどやり過ぎてないかな…?
もっと他のオリキャラとかも描いて溜めたら、ぴくしぶにも投稿する予定でっす。

即興で彼の設定考えてみる。

  • 名前:ミルラ(没薬のこと)
  • 種族:ミイラ(マミー?)
  • 男の子 10代入ってる…かな?
  • 王家の墓ピラミッドから発掘された立派なミイラ。あまりにも保存状態がよかったため、悪戯好きな魔法使いが蘇生させてしまった。
  • 口は巻かれてるため喋れない。解いても喋れない。これに関しては生前の王位継承のゴダゴダに巻き込まれて云々とか考えてたりなかったり。
  • ↑ので控えめな印象だが、幼さ故か大胆な行動も多々。持ってる杖を振り回したりもしそう。でも普段は無邪気でいい子。
  • 王家の血筋なので魔法とかも使えそうだが、ミイラがどの属性に入るのかわからないので未定。少なくとも火に弱いのは確か。


さらについでに、他に考えてるオリキャラもポポイと。

  • ↑の子を蘇生させ、他にもいろいろやらかしてくれちゃう系魔法使い。
  • 上の魔法使いに弟子入りしている人間少女。
  • 見た目は悪魔、心は天使(?)。その名は、ガーゴイル!…的な。ガーゴイルっていうモンスターは昔から大好きでした。
  • エレメンタル(地火風水四精霊)

ポケダンに720種ですって。

ポケモン不思議のダンジョン、伝説・幻含む全てのポケモンが登場するんですってね。前作のマグナで「登場ポケモン少なすぎ!」とか言われてましたし、まあ気持ちはわかる。
主人公候補も20種。各地方の御三家3体×6世代+ピカチュウとリオル か…。妥当っすね。
個人的にはケロマツとかヒコザルを使ってみたいです。もちろんオスで。
パートナーも残りの19種から選べるんですかね。主人公の種族にも寄りますが、フォッコとかいいなって。

ホームページだとアルセウスが映ってますね。まあ全種登場となれば、物語の中心もしくは裏の方で彼が出てくるのは当たり前ではあろうが。あと「星の危機」っていうのは、また隕石的なあれですか違いますか。
あと今作のキーマン(キーポケ)は誰なんでしょうね。時闇でいうジュプトルポジの。
XYの新ポケから来るのかなー。なんとなーくフラエッテがサブ以上には出てきそうな気がしないでもないです。だって可愛い。AZさんのお嫁さんですし。

まあいろいろ書きましたけど、かなり楽しみにしてます。ただし受験ェ…。