ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

12月ってこんなに短いのね。

すっごいお久しぶりですです。
受験生らしく毎日勉強してるように見せかけて、ちょくちょくパソコン開いてました。主にゲームの実況動画とか見てます。

最近「」的なものにハマってます。色の識別がどれくらい出来るかを計るものらしい。
www.arealme.com
この日本語バージョン(最初に見つけたのは中国語バージョン)での、ifの最高記録はLv.53(神レベルらしい)でした。なお中国語バージョンではLv.34(色彩の鬼レベルとのこと)。
でも中には60越えの人もいらっしゃるようで。上には上がいる…!ということで最高記録を目指すのがここ3日間の日課です。頑張る。

年賀状

もうすぐ年末年始ですね。クリスマス?何それポケモン??( 「`⊿「)ケッ
12月25日までに年賀状出すなんて、郵便局もひどいことをおっしゃるぜ…!
去年までは絵を一枚一枚手書きで描いてましたが、受験生がそんな作業は出来ない。そんなわけで今年は(今年からは)パソコンで絵を2,3枚描いて、それをはがきにコピーしまくって出す「バージョン別量産計画」的な方法でやっていくつもりです。友達同士、なるべく交流の少なそうな子達でグループ分けをすれば、絵が同じなのもバレないはず…。

普通に作ったはがきに文を添えるのが一番楽なんでしょうけど、そう言うのに関しては口べたというか書き下手というか…なんかこっぱずかしくて出来そうにないので。自作のデジ絵を貼れば「うわ何これ!すっごい手込んでる!」ってなるだろうから、ノーメッセージでもイケるかなーって。←ただの面倒くさがり。

でも肝心の絵が、まだ一枚も完成してないのですよ。だから25日には出せそうもない。作ってくれる父が、まだ熊本から帰ってきてないし。
作業が全て終わったら、新年の挨拶も兼ねて、こっちにも貼るかもしれないです。ぴくしぶにも出すかもしれないです。むしろ向こうにしか出さないかもです。何も考えてません。
ただ、以前までぴくしぶに投稿してた絵とは絵柄がかなーり変わってるので、誰おま状態になるのが怖いんですよね。こっちには二度くらい、変更後の絵も出してたけど。二頭身描きやすい


年の瀬で忙しい中、ここまでお付き合いありがとうございました。勉強じゃー、年賀状じゃー!