ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

クラスメイトは仲間に出来ないのかな?

ポケダン登場キャラ妄想 答え合わせ

ちょっと前に、公式HPで学校のポケモン達の紹介が載りましたね。自分の想像とどれくらい近かったか、確かめてみます。

  • パートナー:紹介文には「冒険が大好きで、元気で真っ直ぐな性格」とある。やっぱりからかわれてるけど、「時闇空」ほど臆病ではないのかな?大人に対して不満もあるらしい。意外と自立心ありそうだなぁ。
  • ヤンチャム:ほぼ予想通り。恐がりな所もあるらしい。こういうキャラは一発スカッと倒したくなりますね。お山の大将症候群にはならないことを願います。
  • チョボマキ:思いの外、策士らしい。意外とこういう奴が厄介なんだよなぁ。ずる賢いから、大将の影でのびのびできる。
  • シキジカ:委員長かと思ったら人気者でした。でも臆せず意見を主張してたりもするらしい。やっぱり委員長や。
  • ヌメラ:ほぼイメージ通り。でも意外と根性があるらしい。将来は600族ですし、頑張って欲しいですね。
  • ニャスパー:まさかのイメージ通り。優等生だそう。大人びてて頼られてたり、テレパシー能力があったりと、なかなかの実力者。あと「つぶゴロウのつぶやき集」で「ニャスパーちゃん」と書かれていることを確認。イラストも可愛らしいポーズなので、女の子のようです。現時点で一番気になるキャラだったりします。

そして、今回初紹介のキャラもいるので、そっちもちょっと感想&妄想してみる

  • ヒヤッキー:ほがらかな校長先生。子供達の自主性を大事にしているという。つぶゴロウ曰く「いかにもいい先生そうな顔」とのこと。…あんまり「いい人」としてアピールされると、逆に「黒幕あたりに一枚噛んでるんじゃ」みたいに穿ち過ぎるよ、私は。
  • ミルホッグ:世間体を気にする厳しい先生。校長とは対照的で、まあいいバランスなのではないでしょうか。少なくともプレイヤーの子供達からは結構嫌われるだろうね。褒められると調子に乗っちゃいそうなキャラでもあるよう。プライドの人なんだろうなぁ。
  • カモネギ:主人公らの担任。真面目なんだけど、周りに振り回されやすい人みたいだ。
  • タブンネ:村のお医者さん兼学校の保健の先生。カモネギ先生をからかったり、お茶目な一面もある。ポケパーク2タブンネワルビアルに惚れられてたし、タブンネは魅力的な女性が多いようです。


発売まで二ヶ月を切りました。待ち遠しいけど受験ェ…