ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

超ポケダンの妄想垂れ流し

f:id:SUPEEDO:20150628094441p:plain
ASでのアグノムの図鑑説明(三体は同じ卵から生まれたっていう)でティンときた。

最初の二人

主人公とパートナー、とりあえず候補は絞れました!
主:リオル(メガシンカイェア)orフォッコ()
パ:とりあえず水or草

パートナーは主人公のタイプ相性を考慮しないとだし、難しいね。

○リオル→未進化で飛行、進化して炎が弱点になるため、草タイプ× また、進化すると地面もダメになるのでピカチュウ× 炎タイプ△
格闘も弱点になるのでケロマツはなし。水遊びで炎技の威力を弱めてくれるので、ミジュマルがいいかなと。
フォッコ→水・岩・地面弱点なので草。ORASだったら電撃波覚えられるから水パートナーでも応戦出来るけどなぁ。水はレベルアップで草に有利な氷技を覚えられたりするけど、草はそういうのがないのがネック。最終進化がエスパーなので、ゲッコウガあたりはいいパートナーかもしれない。でもあの子弱点多くない?メガシンカ枠もいなくなる。そしてなるべく別世代の子と合わせた方が楽しいと思うの。

でもやっぱりケロマツとか他のポケモンも気になるなぁ。

みんなどんな基準で選んでるんだろ?よければ教えて下さい!

今作のラスボス誰だろね

公式PV的にギラティナさんかなーって思った。
巷ではイベルタルさんが怪しいと踏んでるよう。たしかに映画でも、生命力吸われた人とかは石化してたしね。
でもそれだとつまんないから、さらにもう一ひねり欲しいところ。むしろゼルネアスさんが暴走してしまえb((

あとこれはどうでもいいんだけど、「アグノムを傷つけたものは七日後に体が動かなくなる」みたいな神話があったので、物語のどこかでアグノムが濡れ衣着せられたりするのかな。時闇でも、主人公の記憶喪失はユクシーと関係あるんじゃないの?みたいなこと言われてたし。

さらにもっとどうでもいいことを書くと、アグノムは僕っ娘だと思ってます。


おまけ

f:id:SUPEEDO:20150628104653p:plain
心底申し訳ないと思ってる。ササッと描いたので手抜き感が凄まじいですねw