ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

赤毛紫眼とドクロ帽

f:id:SUPEEDO:20150613200227p:plain
3,4時間ほどかけて、できあがりました今日の一枚。
これ以上ないほど線画頑張ったのに、背景が暗いおかげであまり目立たないというね。
背景の色が前回のミルラくんと似てたり、銃の形が歪んでたりと、まあいろいろ思うところはありますけども、とりあえず自信作です。



この子の設定も上げてみーるよ!

  • 名前:スコル
  • 女 15~17歳くらい?
  • 上のような若さに反して、マギテック(魔動機技師。魔力をエネルギーとして動くメカとかを造る人)としての才能はピカイチ。上の絵で彼女が持ってる銃も魔動機(この場合は魔動兵器ともいうのだろうか、わかんない)。
  • 使える魔法は炎属性。銃から放ってる魔法も炎魔法。
  • ずる賢い所もあるけど、根は真面目ないい子なんです。

この絵もいずれぴくしぶに出す予定です!