ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

もう如月っすね。

どもども!今日はORの113番道路で朝から昼まで灰集めしてました(途中買い物行ったけど)!きれいなイス・つくえのために走り回ったよ!その間にポケパルレユキメノコ(NN:きよ)と、ずっともになったよ!
ちょっと最近の手持ちとか新参紹介↓

  • きよ(ユキメノコ)♀←今作の嫁ポケ(イフはそれぞれのゲームごとに現地妻つくるタイプ)。レベル差10以上のフライゴン(ギリーの)に先手とれるほどの俊足ちゃんです。いざとなったら「みちづれ」で潔く散る(まだ試したことはない)。
  • テンビ(ツタージャ)♂←配信された隠れ特性ジャローダの息子。もちろん特性は「あまのじゃく」。ジャッジさん曰く「相当優秀で特攻が最高or素晴らしい」とのこと。私が自力でゲットできる高個体値は1Vが限界です……w

新しくなった秘伝要員

余談ですが、だいぶ前にGTSでゲットしたヤミラミ(♀)を何となくジャッジさんに見せたら、「素晴らしい、特攻以外全部最高」だそうで。つまり5Vだよ。性格が「ひかえめ」だったので、おそらくあの子は孵化余り。でも個人的には5Vとか相当珍しいんで、大事に育てたいですね。ニックネームが付けられないのが残念だが。

10年後も20年後も、人もポケモンも生きてんだよ((どうした

f:id:SUPEEDO:20150201174909j:plain
プリンターよ、新品のくせに色写り悪いぞ。
11月14日に書いてた気がするシンヒカジュニアを描いてみた。あれからいろいろ考え直してかなり変わりました。見た目ももちろん性格も。はい、バイバイファザコンです。
何で今描いたのか?フフッ…((
トモコレで、シンジとヒカリの間に、ついにお子さん誕生したんすよ!!1月26日だったかなぁ。
うへへ、待望の赤ちゃんでしたよ。うへへ((気持ち悪い
最初目つきがシンジ似の三白眼(?)に見えたけど、そんなのはただの白昼夢だったぜ!(ちゃんと直しました)
余談:ちょっと調べてみたけど、最近三白眼って人気なんすか(知らんがな)。まさしくシンジさんの時代じゃないっすか。再登場orサイドストーリー来いやぁ!!
まあそんなわけです。

名前は前と同じく「ラン」です。
ファザコンじゃなくなって俺っ子属性も消えたけど、その時以上に癖のあるキャラになった気がします。あの頃はまだ常識人だった。
美的感覚が独特と言いますか、普通の女子が「パチリスかわい~」って言うのと同じ気持ちで「グレッグルかわい~(実際はここまで口調は軽くない)」って言い放っちゃう子ですので。まあどっちも可愛いけどさ(?!)。
普段はややつり目の伏し目で無表情ですが、上のような含み笑いも多いです。
毒、ゴースト、悪タイプを多用します多分。服にもフワンテのバッテンマークとか、ドガースのドクロマーク(見て描いた訳じゃないので絶対形違う)付いてます。あとインナーの黒Tシャツのバックプリントはなんかのポケモンの顔とか(まだ未定)です。
あとこう見えて、シンジの運動神経も思い切り受け継いでます。数十メートルある崖から落下しても、父親みたく涼しい顔して着地しちゃいますよ、きっと。ちなみにレギンス(?)はそういう大胆アクションしてもいろいろと大丈夫なように着せました。いろいろと。ヒカリはあのミニスカが危うすぎるんや((

あとサトセレジュニア(男)もちょっと考えてるんですけど、彼は運動苦手なタイプ。サトシ(スーパーマサラ人)とセレナ(サイホーンレーサー)の子供なのにね。まあそれを言ったら、運動音痴のイフの母も学生時代は陸上部でしたが。
上の二人と、あとどういう訳だかその時代にタイムスリップしてきた現在のサトシが偶然出会って一緒に旅をする話を考えたりしてます。考えてるだけです。

どもでした!