ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

フーパの おでまし~!(歓喜)

今年のポケモン映画、主役ポケモンは「フーパ」だそうで。
前から「いつ公式発表されるかなぁこの子wktk」な状態だったイフは、今ちょっと(かなり)興奮してます。いたずら好きっていうのもイメージにぴったりで素敵すぎる。
映画でどんな活躍をしてくれるのか、今から楽しみです。何でも今年の脚本は去年までの人とは違う人がやっているそうで。たしかサトシVSシンジのリーグ戦の他、DPのメイン回とかもやってた人らしいから、なおwktk

本命妖怪はアノ執事でした。

前回のブログに書き忘れてました。好きな妖怪一位はゆきおんなで正しいけど、その上に殿堂入りでウィスパーがいるんですわ。何故忘れたし。
そもそも妖怪ウォッチ買おうと思った最後のきっかけが「ゲームのウィスパーはすごくイイ声らしい」っていう情報聞いたからなんですよね…。なんでそれに惹かれたのかは今でもよくわかんないですけど。
フィールドを徘徊する度後ろをついてきてくれるなんて幸せですね。
個人的には、サブクエストでメラメライオンに取り憑かれて「来いよ!」とか言ってたウィスパーが一番好きです。あと、かげむら病院で手術を受ける前にウィスパーが「いざというときは妖怪執事であるわたしに任せて下さい」的なことを言ってたはずなのに、プレイヤーが手術室に強制連行されるのを完全に見送ってたウィスパーには「しっかりしろよ!!」と叱るどころじゃなかったですね。もうボス妖怪も合わせてトラウマもん。あと最初の方で町の結界を直すときの呪文のテキトーさはさすがウィスパーさんって感じでした。パーフェクト執事に決まった呪文なんていらないんだよ、多分。
…何が言いたいかって言うと好きですウィスパー。
まあ癒し系という観点でいくとキュッピーが一番ですね。
…まあどうでもいいっちゃいいですけどね(笑)