ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

ポケモントレーナー兼妖怪ウォッチャー(?)です。

どもです。小説書こうと思ってパソコン立ち上げたのに、いつの間にか絵を描いていたイフです。でもポケモンの漫画(ピクシブで連載している、ガチゴラス中心の話)は描いてない。

妖怪ウォッチ始めました

初めて目にしたとき、「妖怪」というテーマに惹かれつつ買わなかった(買えなかった)ゲーム。
その後、第二のポケモンとか言われてるのが妙に気に入らなくて手を出さないでいたゲーム。
アニメを見つけて、ジバニャンの可愛らしさにキュンとしたゲーム。
…そんな「妖怪ウォッチ」を、ついにゲットしちゃったイフでした。
前の土曜日に買ったのでまだクリアしてません。イケメンオロチさんはもう仲間になりましたが!
いやしかし、おもしろいですねウォッチ。男子向けなんだろうなぁとやや心配しながらでしたが、ある程度レベル上げればXボタン押してるだけでバトルできるなんて((そこか
あとコマさんのかわいらしさに惚れました。カワイイは正義。これ鉄則。
まあ現在トップはゆきおんなちゃんですけどね。あれでBクラスって言うのも素敵。
でもたびガッパも好き。かっこいいプリチー族代表。
まあだいたいみんな可愛いか格好いいか面白いか(?!)なので、好きです。もっと早くに買うべきだった。