ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

ダイヤとパールとルビーとサファイア。

今回もポケモン語りますよーい。

ダイヤモンドの話

いま作業BGMでDPの曲聞いてるんですが、初プレイという思い出補正のおかげか胸がときめく…!
ルビサファの次は是非ダイパを、と言いたいところですが、ORASでディアパルがゲットできちゃうのでしばらく無いんじゃないかと…いやー。
全体的にBGMが重厚ですよね。オープニングの、不気味さと壮大さと本編との音量の差が懐かしいです。…ああぁぁぁぁぁ懐かしいぃぃぃぃ(後の懐古厨である)
ところでDPの女主人公ってかなり可愛いですよね。ようするにヒカリちゃんですけど、黒ベースにピンク・黄・青(紺)ってすごく素敵だと思うの((色かよ
でもところどころの暗い曲想がちと怖いです。洞窟怖い。小学生の頃はよくプレイできたなぁ。まあ曲なんて聴いてなかったか。

…すいません、思ったことつらつら書きすぎました。
とりあえずリメイクすることがあるならば、欲を言えば自転車BGMをもうちょっと軽快にしてほs((

あとアニメDPで気づいたことを。
ヒカリの英語名は「Dawn」。シンジの英語名は「Paul」…
頭文字を合わせるとDPだね!((でっていう
まあ女主人公とメインライバルなんて、シリーズの顔みたいな存在ですし、当然といえば当然かもしれない。なんでもカップリング妄想につなげる悪い癖です。

オメガルビーのはなし

ORの手持ち晒しまーす((唐突

  • ナイル(ラグラージ)♂ ←初期はまだ真面目に考えていたNN
  • ただいまNN考え中(ドンメル)♂ ←前代のバクーダ姉さんは「サウナ」って名前でした。
  • マツブサツー(グラードン) ←だってあんまり好きだから…
  • ときわ(ダーテング)♀ ←最初は「グデンボー」だったけど、途中で♀だと気づいたので。

ボックスのみんなも出してみる。

ちなみに主人公は「ミズホ」って名前です。ホウエンが「自然豊かな~」って煽り文句なので…ごめんなさい何も考えてません。