ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

ハッピーバースデー 我

まだトモコレでしか、当日祝いしてもらえてないな。
…えー、お久しぶりです。ので近状報告。

リアルでいろいろ

合唱祭がありました。ウチのクラス最優秀賞です((ドヤッ
しかも指揮者、伴奏者も最優秀賞とってくれました。最高の三冠でございます((ドヤドヤァ
…まあ私がドヤ顔するところでもないけども。

そういえば、現在テスト期間中です。
今まで一日1時間程度しか勉強してなかった私ですが、今回はちょっとスケジュールを詰めてみました。今回は頑張る。ポケモンのために…!((自分の将来は




ポケモンXで、アマルス育て始めました。えぇ、ピクシブに投稿してる漫画の影響です。

ポケモン×ポケモン - 「負けられない。倒したい。」/「はちみつシロップ」の漫画 [pixiv]
現在、二話目を描いてる途中です。週一でパソコン開いて1ページ(一コマ)終わらせるという超スローペースwork。
下描きだけなら五話まで完結してるんだが…(汗)

最近、というか結構前からですけど、嵐にはまってます。まあ母の影響大きいッスけど。バラエティ見たりCD買ったり、全部母につられて。すでにコンサートにも手を出そうとしている母。まあ今日からドームツアー始まってますけどねw

アニポケキャラの最近inトモコレ

シューティーとアイリスに子供が出来ました。二人目っす。
「マルーン」って名前の、茶髪の男の子です。見かけたらちょっと泊めてやって下さい。
あと、シンジとヒカリがついに結婚いたしましたイヤッフー!
ほんとつい昨日のことです。旅行券のおかげでお互い「超満足」状態。もういまから子供が待ち遠しいイフでした。
実を言うと、二人が結婚して子供が生まれたらっていう想像は結構前からやってるんですよね。しかもデザインも決めてあります。友達が考えてくれたものをアレンジしたのだ。
全体的にヒカリ似の女の子だけど、黒いつり目でちょっと雰囲気がシンジと似てる。口調は男っぽいです。
…誤解を恐れず言うなら、ファザコンです。
エレキブル「ブラコンの娘がファザコンてwww」
ドダイトス「血は争えぬものなのだよ」
ポッチャマ(ヒカリには悪いがシンジ爆ぜろや)
お粗末さまでした。

about「オメガルビー・アルファサファイヤ」

ORはラティオスが手に入るんですね。アスのほうが好きでしたがまあ悪くない((
せっかくメガシンカというシステムがあるのだから、どうせならメガシンカするポケモンをパートナーにしたい!というわけで探してみたけど、やっぱりヤミラミさんかなぁ。オニゴーリも何か好きだけど。
…まあ、御三家もメガシンカするからそれでもいいんですけど。
前、御三家はキモリがいいって書きましたが、ちょっとメガラグラージさんにも惹かれるんですよね。ミズゴロウは可愛いし、ヌマクローも可愛いし、ネット上でなんだかんだ言われててもラグラージさん格好いいし。あと草タイプしか弱点がない(4倍ダメージが痛いけど)のも魅力的ですよね。あぁぁ考えるほどラグさん素敵だぁ。
でもやっぱりドラゴンタイプって格好いいんですよね。やっぱり思考がアイリス寄りだ。
…ところで、今作は着せ替え機能はついてないんですか。