ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

そろそろゲームの主人公の名前も考えておこうかなwktk

ルビサファリメイク、ついに予約開始ですね(若干遅れた私)。
まだ予約してもらってないですけど、私はオメガルビーにしようかなぁと。
何故か?いや、カガリさん、可愛いなって。
あとゲンシグラードン?特性がすごいなぁって。だって4倍ダメージの水技を特性で無効ですよ?!初めて知ったときの衝撃は、今でも鮮明に思い出される…。
でもゲンシカイオーガも綺麗なんですよね。HGプレイしてた頃に一回捕まえようとしたけど、なかなか捕まらない上、相棒のバクフーン倒されて堪忍袋の緒が切れ、そのまま別のポケモンでKOしちゃったことがありまして…。当時伝説のポケモン一匹のために面倒な殿堂入りを繰り返そうという発想は、私にはありませんでしたw
あとは御三家ですね。私は今のところキモリにするつもりです。だってメガジュカイン格好いいんだもの。ドラゴンタイプのポケモンは無条件で格好いいものなんです!(アイリスと類似している思考回路)
あとジュプトルも格好いいですよね。ポケダンの影響もありますけど(というかほとんどそれ)。
「放電」覚えるポケモンとタッグ組ませてとくこう上げまくる戦法が出来ますね!リーフストーム安心して放てそうだ(使うと二段階もとくこうが下がる技だから…)。
しかしゲッコウガといいジャローダといいジュカインといい、どうしてこう私が好きになる御三家は素早いのばかりなのか。まあ昔から先手必勝がモットーでしたけど。
余談ですが、うちにはよくヤモリが出現するんですよね。キモリ系統はある意味身近な存在ですw

あとは…うん、メガバクーダをモフモフしたい。危険は承知の上で。もちろんメガチルタリスも。もうモフモフしてれば誰でも良いかもしれない(だが現実は飼い犬にも触れなかったチキンです)。



一報。前書いたポケパーク二次創作、とあるポケモン小説投稿サイトにて連載開始いたしました!
あの頑張りやなケロマツと臆病なイーブイの話です。
本編上『謎』としてる部分もここでは書いちゃってたので、見る人によっては演出がつまらん物に見えるかもしれませんが…。
タイトルは『ポケパーク ~Mega bond~』です。横にリンク貼っておくのでそこで検索してみて下さい。なお、アカウント登録してログインしないと、サイトではコメントできませんので、何ならこっちで感想書いても良いですよ(^ ^)
例によって例のごとく不定期更新です。更新しないときは本当に音沙汰ナシなので気長に待って下さい。

オリジナル小説も書きたい。というわけで今日も元気にネタを練る。