ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

誰だよ"ケツマロ"とか言ってた人は。

最近ポケパーク的世界観が大好きです。Wiiだから気軽に遊べないのが難点ですけど。
あんまり関係ないですが、イフも少し考えてみました。今までのオリストの勢いで行くので、もうイフの新オリストのアイデアメモだと思って見ていただけるとうれしいです。


やっぱり主人公はピカチュウ×御三家なので、今回はオスのケロマツでいかせてもらいます。
呑気な顔して冷静に物事を分析するのがかっこいいですよね。殿堂入り後にサナちゃんがポケモン交換してくれると知っていれば、迷わず彼を選んでた…。かっこいいケロマツも可愛いフォッコも手に入るのだったら…まあしゃー無いわな。
えーと、それでパートナーはメスのイーブイです。臆病すぎて吃り癖のある子です。ここまでだけ聞くとポケダンみたいですね。
二匹の住む世界では最近ポケモンが強力なパワーを持て余して暴走するという事件が多発している。家族がその事件に巻き込まれていたイーブイの懇願で、二匹はその事件の解決のため奔走することに。イーブイちゃんは何かあると結構な頻度でケロマツに頼ります。
調査をするうち、暴走にはメガシンカが関係している事が判明。二匹はメガストーンの生産に携わっている(というオリジナル設定で)ディアンシーの元へ向かう。そして、そこでさらに、伝説の二匹のポケモンゼルネアス』と『イベルタル』との関係性も浮き彫りになっていく。
…自分で言うのも何だが、まさかこんな壮大なストーリーになるとは思わなんだ。何となく本家のノリですね。いや本家の足下にも至らないものだが。

とりあえず今回はあらすじ的な物だけを。ここまでいくともうお話創らざるをえない気がしてきた。リアルのオリジナル作品優先でよければ、気分転換程度に書く、かな?