ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

ドイツの作家、ヘルマン=ヘッセに影響を受けた結果。

イフです。お久です。
カントー地方で大雪とか。去年はほとんど降らなかったくせに。

久々に来たので落書き載せます。最近蝶が静かなブームです。
宿題しろっていう声は聞こえないことにします。

f:id:SUPEEDO:20140207203637p:plain
いつか発狂シーンも描きたいです。
耳変になってますけどスルーしてくだせぇ。

f:id:SUPEEDO:20140208114325p:plain
別につつじちゃんの天敵ではありません。というか19歳にもなって蝶採りって((
あと、線が汚いのは気にしないで下さい。

f:id:SUPEEDO:20140208150358p:plain
休憩時間含め五時間かけたかな。
設定↓

レーア・カリカルパ  女 18歳前後
争いを好まぬ平和主義者。優しく思慮深いが行動力もある。
言動の端々にどことなく気品があるが、本人は至ってフレンドリー。
10年前までは孤児院で暮らしていたが、15歳の時養子として引き取られ、今住んでいるソルファ村に来た(ちなみに、里親はバネルの伯母)。
色彩感覚に優れ、服選びのセンスもけっこういい。

これがゲームならレーアちゃんは女の子主人公になりますね。男主人公もいつか描く。

舞台設定もぼやぁっと決まってたり無かったり。

  • ファンタジー
  • 蝶がなんか大事な役割持ってる
  • 教会もあるので神もいる

では。