ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

るりるりるり…ルリリ?((何

今日はお祭り行ってましたー♪
かき氷とチョコバナナ食べて、焼きそばと焼きまんじゅうをおみやげ(という名の晩ご飯)に買いました。
浴衣…ねぇ((しみじみ

新キャラ構想!!
名:ラズリorイルザ
性:♀
種族:ヒトカゲ(色違い)
特性:サンパワー
簡単な性格など:親しみやすい。で、ちょっとマイペースだったり。
現在の外見設定:青色(具体的には瑠璃色)の目。ヒトカゲ自体はあまり女の子っぽい要素を持ってないので、リボンとか付けるかも。
出身地域:未定。

御三家で♀で色違いで隠れ特性持ち…ゲームでならこれだけで結構な価値。これで性格と個性と個体値もよければ廃人の目にもとまr((
ルリちゃん(ツタージャ♀)、ラピスさん(チラーミィ♀)に続く、ラピスラズリが元のキャラです。だって好きなんだもの。
しかし、瑠璃とラピスラズリが同じ宝石とは。昔、瑠璃は緑色の宝石かと思ってましたから…w
スペ「え、瑠璃(ルリちゃん)とラピスラズリ(ラピスさん)って同じなの?!」本気で驚いた。
ところで、古代ヨーロッパでは、このラピスラズリが青の絵の具の原料だったのだよ。ということで、絵を描くのが好きな子、でも良いかもね。もしくは有名画家の娘とか。
そしてそして、黄色(色違いヒトカゲの色)は、身につけると相手との心理的距離を近づけるとかナントカ。あと、青も、信頼や堅実などのイメージを持っていて、どの時代でも人々から好まれやすい色なのだよ。余談ですが、スペと同年代の人は、水色が好きな人が結構多い気がする。
つまり、彼女は色彩面から見ても、とても親しみやすいキャラなのだよエッヘン((何に対して威張っている

ちなみに、スペのとび森の村名は「るり村」なんだよ。旗の模様もラピスラズリなんだよ。

ではでは!!またあえる日まで!