ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

創造モドキ

えー、皆さん。『ポケットモンスターダイヤモンド&パール』一度は見たことがあるはずです。…え、無い?あぁ、そう…((
その中のひとつ、「放課後はゴーストタイム!?」って話が大好きなんですよね。何が好きかって?…幽霊の女の子?
いや、シナリオ自体も好きなんですけど、女の子も何気に気に入っていて…。アニポケ劇場でゲスト出演させたり、トモコレでもMii作っちゃったり、目の色をもとに「スミレ」っていう仮名付けちゃったり…((
シンジほどではありませんが、密かに再登場を願わないでもない子でs((

ケット・シーをモデルにオリキャラ作りたいです。
え?ケット・シーって何かって?猫の妖精だよ。
体が大きいんだっけなぁ。普段は普通のネコのふりをしてるんだけど、いじめたり怒らせたりすると正体をあらわして、ネコの国へその人を連れていっちゃうとか何とか…

ポケモンで新ストーリー作りたくなってきた。3DSで合作漫画。
あぁでも…せめて「今日は何色」が終わってからにするか…いやそれじゃあ募集期間短すぎるっ!
…まずはあらすじを考えてからだな。あと主人公。
採用基準?まず、3DSのフレンドコード交換できる方。これを除いてどうして3DSで合作が出来よう。キャラだけくれるなら話は別ですけど。あとはイラストとキャラだな。スペと何回合作したかは…まあ、いいだろう。
スペ、二回ほど合作漫画の主催をやりまして。どちらもやってる方もいるっちゃいるんだが。
でも、小説でも良いかなぁ。そうなると合作じゃなくてただのキャラ募集だけど。
とりあえずまずは、今あるストーリーを片付けなくちゃだねっ!