ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

マウスの動作が重いぜorz

そういえばね、この前不思議な夢を見たんですよ。
なんかね、高校みたいなところで、殺人事件が起きまして((え
で、男子生徒の一人(主人公)が、探偵っぽく、警察とは別で事件調査(?)してまして。完全に推理モノですねw
で、大体わかってきたぞってとこでライバル的な男子生徒が登場して、何か対決するんですよ。
で、互いの推理を言い合ったとき、突然女子生徒がやってきて、それらとは違う、納得のいく推理をして、それで事件解決っていうオチ…
なんだよこれ!!((お前の夢だろ
ちなみに…。あ、あんまり言わない方が良いのかこれは…いや、この際言っておこう。
スペ、その女子生徒役でしたw((
いやほんと、その子目線で夢見てた。
でもね、まだ続きがあって。
後で何かが判明して、その推理じゃダメだということになったんですよ。何が判明したかは忘れました。
それでさらにさらに、主人公のライバルが、実はさっきの女子生徒にホレてて…
ここまでで目が覚めました((中途半端
何だったんだろうねw
いやでも、夢ってすごいね。使ったこともないような言葉まで何食わぬ顔で出てくる。
一度これで作品書こうと思ったけど、ミステリー書けないや。そもそもトリックを忘れた。
…というわけです。長くなっちゃったなぁw