ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

いよいよ本格的に


【初音ミク】 からっぽのまにまに 【オリジナル】
ハマりました。
曲にハマると、その曲つかってPV描きたくなるけど、結局描かないんだよね。


カラフルキャラ
ミヤちゃん中心で合作やりたい。
っていうか、もう創る気満々ですw

そういえば、合作でよく見かける、剣を使うキャラクターや魔法使いのキャラクター。皆さんはどう思いますか?
スペは肯定してます。特に魔法は、っていうかファンタジー大好きなので…///
でも、あんまりそれを強調しすぎると、ポケモンでやる意味が無くなりそうで…
まあ、ポケモンバトルも合間に入れればそれでもいいんだろうけど。
今度やる予定の合作は、種族(伝説・幻は控えてもらいますが)も魔法も剣も恋も能力も年齢もほぼフリーの、何でもアリなモノにする予定でして、この問題は避けて通れない気がしたので、ここで一回語らせてもらいました。
もともとポケモンは、自分たちが作った物じゃないうえ、ほぼ無許可(少なくともスペは)で使用しているので、せめてポケットモンスターの存在意義だけでも残しておきたいと…
あ、これはその作品に対する批判じゃありません!!スペもその手の作品は好きなので。
とりあえず、もし合作メンバーの募集メモが投稿されたら、ちょっと見てやって下さい。そして興味を持ったら参加してやって下s((黙