ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

つーかーれーたーよぅー

二日続けて遅寝早起き朝ご飯だったから眠い(だからといって寝たいわけでもない)。
そんなことより、今日の社会科現地学習についてちょこっとだけ(面倒なので)報告!

朝。6:15に集合。暗かったです。
そうそう、教室に名札忘れてて、非常口の明かりしかついていない校舎を走り回りましたw
その場にいた男子に、お化けと勘違いされたって言うw
で、外で先生の話を聞いている間、何故か一句出来ました。
『天高く 飛んでゆくゆく 白い息』
「スペが詩人になってる…!」っていうツッコミは無しですよぅ。
そいで、バスに乗っていざ出発!
窓の正面から見えるオレンジ色の太陽が、すっごく綺麗でした。
ちなみに、バスの中でかかる音楽、スペは「そこに空があるから」をリクエストしたんですよ。それがかかったのは、帰りの一番最後でした。
『聞けるかな? 聞かせてくれよ 頼むから』
普通の会話で生まれました。リア友Thank you!
全く、みんなボカロとかポケモンだからってそんな騒ぐなよ。みんな同じ音楽じゃないか。
で、約3時間くらいかけて、着きました国会議事堂。
内装がとってもアンティーク(?)で素敵でした。スペ、ああいうの好き///
あと、庭にスペの住んでる県の木が植えてありました。もちろん他のも。けやきが三県もあったのが驚き。松も多かったような。
はい、それで次が最高裁判所。ここはそんなに特徴的なことは無かっt…え、最高裁判所に神話の女神の銅像だと?!
名前までは覚えてませんが、天秤をもった女神様でした。たしかに正義の女神ですけれども、まさかこんなところでご対面できますとは…((は
っていうか、女性裁判官の法服って、なんかイイですよね。スペも着てみたい((
そしてさらに、いよいよお昼科学技術館!((順番逆
正直、班のメンバーがあっちこっちさまよって、スペはあんまり楽しめませんでした。ダメだこりゃ。
でもまぁ、全体的に楽しかったです。二日連続遅寝早起き朝ご飯した甲斐がありました。
…明日は寝過ごしてやるッ((やめい