ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

4周年かぁ…目指せ1000周年((

やっちゃったZE☆((

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena
01. うごメモを始めたのはいつから?
2009年頃だった気がしなくもないぜ。

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!
IDは、よくわかんなかったからテキトーに当時のユザネをw
ニックネームは、スペードからとってみました。

03. うごメモの楽しいところは?
描きたいときに、描きたい物を、描きたいだけ描ける!
あと、ポケモン好きな人が周りにいなかったので、そこらへんめっちゃ助かってます、ホント。

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?
ライムグリーン!ちなみにピンクのカバー付けてるぜ。

05. 好きなうごメモ作者を教えて!
えー、いっぱいいるけど、あえて名前を出すとしたら…

  • レモンT様
  • いもバロン様
  • をわん様
  • たねいずみ様
  • ゅぅゃ様

その他スペがお気に入りに入れている作者様!
あ、もちろん友のみんなも好きだよ!!

06. 好きなうごメモ作品を教えて!
シンヒカメモ((キリッ
ちょっとでもシンヒカ要素入っていればイイ☆

07. 何色のはてなスターが好き?
ブルー、なんて、贅沢言っちゃってみちゃったりw
心のこもったスターなら何色でも!!

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?
え~、瑠璃色((

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?
うーむ、無い、かな?

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?
いつでも。時間があれば「テンテンテレン ケロッ」です((

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)
毎日。進学したらどうなるのかな…((ハラハラ

12. よく見るうごメモのチャンネルは?
とんがり系とか、ポケモン系とか。

13. まわりでうごメモをやっている人は?
うーん、シアターに投稿したりはしてないけど、描くだけなら数人。

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?
トランプの裏側に描いたぜ。動かないがなw

15. スターは連打するタイプ?
YES

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?
ポケモンはダサくない!」って思えたことかな?
イヤ本当、うごメモ万歳。

17. チャットはよくする?
苦手なのよね。二、三回くらいしかやったこと無い(それもはてな外でという)

18. うごメモを作るのにかける時間は?
まちまち。PVなら下手すりゃ一ヶ月以上かかるし。漫画でもそれなりに。落書きだって一日じゃあ終わらないぜ((

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!
そうだねぇ。スペが作ったメモの中でもトップクラスの人気を誇る、ポケダン「雨晴僕」の宣伝PV!

あと、シンヒカ同盟で作った合作漫画?

あと、は…無い((

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?
知らないや((

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?
う~ん、「蛙」((
すいません、ふざけました。「交」でどうだ!交流の「交」。

22. うごメモでの思い出を教えて!
うごメモのおかげか、スペの画力もだいぶ上がってきてる気がするよ。
ポケモンが好きな人は、同じ日本の中でも、こーんなにいるんだなって、感動した。
あと、シンヒカ同盟大好き。今年もなんか企画やろーぜ!((
あっとなね~、あれ、これ思い出なのか?!

23. 「はてな」ってどんなイメージ?
その名前を聞いたこっちが「はてな」でs((

24. はてなで他に使っているサービスは?
メモ帳、シアター、ブログ、ハイク。

25. 好きなWebサイトは?
Youtube?あとポケモン関係の、特に小説系。

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!
ポケモン小説投稿サイト。あとイラストも…

27. スマートフォンは持ってる?
親がね。

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)
おそらくDSi

29. あなたの性別は?
昔ボーイッシュに憧れていた女ですw

30. 自分を動物にたとえると何?
亀。
泳ぎはともかく足が遅い!これ鉄則((

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?
…どうする?((
とりあえず貯金だな。いざというときに備えて。
…いや、親がどうするか…((

32. いま好きな人はいる?
それって恋愛感情的に?いないよ。
いや、もしかしたらいるかもしれないが、スペは妄想癖があるから真意がわからんのよ本当。

33. 友達との連絡は何をつかってる?
電話。っていうかほとんど直接会って話してます。
だって携帯持ってないもん((

34. カラオケでよく歌う曲は?
ボカロかポケモン、頑張っても嵐かいきものがかりの曲しか歌えませんで((

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?
どうしよう。とりあえずクラスの嫌な奴を懲らしめr((

36. 好きなお菓子を教えて!
せんべい((
あ、チョコも好きだよ。
だがケーキ系はちょっとキツい…カットしたケーキ一個すら食べ切れんぞ。

37. きのこ派たけのこ派
微妙な選択ですね。

38. サンタクロースに何をお願いした?
何故か図書カードでした。3000円分だったけど、まだ使ってないw

39. 朝ごはんはパン?ごはん?
平日はご飯、休日はパンです。

40. 目玉焼きには何をかける?
塩。

41. 家族の好きなところを教えて!
うぇ~、ケンカが少ないくらいしか((

42. 行ってみたい国はどこ?
イギリスとイタリア!
十年後リア友とイタリア行きたいって話したぜ((

43. 好きな色は何?
紫と水色。
あ、白も好き。っていうか全部好きだぁぁぁぁぁぁ((

44. 好きなキャラクターは何?
ポケモン。あと、まめゴマ!

45. 特技はある?
アニポケの妄想ですか((

46. あなたの長所は?
あえて言うなら、ポケモンへの情熱((

47. あなたの短所は?
好き嫌いが激しいです、多分。あと滑舌の悪い早口w

48. 海と山、どっちが好き?
どっちもいいけどどっちも嫌ぁ((

49. 好きなゲームは何?
ポケモンが一番…と言いたいところだが、ゲームだととんがりボウシとかたまごっち。

50. 今ほしいゲームソフトはある?
今すぐじゃなくてもいいけど、新作のポケダン
あと、発売されるはずもない架空のゲームだが、ポケモンの育て屋体験ゲームとかあったらいいなって。前も話したけど。
レイジさんの育て屋で働くんだy((もういい

51. 好きなテレビ番組は何?
あまり見ないけどあえて言うならポケモン
ドラマとかあんまり好きじゃない。「謎解きはディナーの後で」ぐらいしか((

52. あなたの座右の銘は?
「十人十色」
ポケモンが好きで何が悪いのだオイ((

53. 休みの日は何時に起きる?
7時。ひどいときは8時過ぎまでw

54. 休みの日は何をしてる?
家でのんびりうご、かと思いきや、案外出掛ける日も多かったり。

55. 甘党?辛党?
辛いのめっちゃダメです。甘いのは、まあまあw

56. 苦手な食べ物はある?
辛いの。誕生日のトラウマだぜ。
あと、ピーマンとナスとスイカと…
おっと、リンゴを忘れちゃいけないな。これだけはどうしても食べられない。

57. 最近買ったマンガは何?
え、漫画なんて買って…ないね。

58. 気分転換やストレス解消にすることは?
うごメモ。今日も宿題の合間合間にやってましたw

59. 最近笑ったことを教えて!
何やったかなぁ~((

60. いちばん好きなおでんの具は何?
卵とこんにゃく?

61. いちばん好きなお寿司のネタは?
卵wあとエビ?
最近マグロとかサーモンいけるようになってきた。

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?
もらったもらった。
一昨年はリア友から。去年は何故かクラスメイトの男子(さほど仲良くないです)から、金魚形のをもらったぜ((
お返し?やっべ、してない((
自分からは基本あげませんw

63. どんな部活に入ってる?
部活って言うかクラブ?
パソコン・ゲームです。
中学行ったら美術部入りたい。でも従兄弟が卓球部入れってさw

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?
文化祭って何だ。

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?
ポケモン一匹ほしいですマジで。出来ればスペ(色違いミュウ♀)で。
ポケモンフーズはどこで売っているのか…((

66. あなたの宝物は何?
ラピスラズリぃ!
お店で300円ちょっとで買った物。
現在ピンク色の袋の中で眠ってますw

67. 飼っているペットはいる?
親がコーギー飼ってる。

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?
小一の頃、男子にそれでいじめられたのだ。
触れるかは…ビミョーだな。

69. 最後の晩餐、何を食べたい?
うどんお願いします。デザートは白桃で!!((

70. 好きなスポーツは?
全般的に大ッ嫌いだけどあえて言うなら水泳で。

71. 好きなミュージシャンは誰?
おらんぜよ。

72. 2013年の抱負を教えて!
ポケットモンスター 10の魂 ~レインボークォーツ編~」終わらせたいです。
あと画力上げたい!!

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)
いつもは四角だけどこの前丸だった。

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?
わーい、貯金だぁい。

75. 好きな四文字熟語は?
「十人十色」
ポケモンが好きで((rk

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?
え、本気でわからん

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?
S氏「ポケモンマスターに、俺はなる!」((
スペなら「小説家」かなぁw

78. あなたのワイルドなところを教えて!
気持ちの切り替え早いぜぇ~

79. いま興味があることは?
まめゴマ
あと、アニポケ界の裏側w
あとあと、リーグ後のシンジ!((

80. 自分の直したいところは?
早口。

81. どの季節が一番好き?
どれも欠点があるが一応秋で。

82. 歯磨きは何分する?
数えないw

83. 家で料理をする?
親任せぇ((

84. 読書は好き?好きな本を教えて!
案外好き。
ところでアニポケの小説(映画以外で)って無いですか?(真顔)

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?
ポケモンを実在させるw
あと、うごメモを楽しくずっと続けられるように、とか。
あとあと、シンヒカ公式ぃぃぃ((
もしそれがダメなら、ヒカリのCP要素は全部消えてしまえ((やめなさい

86. 朝はすぐに起きられる?
冬の朝は大の苦手です。
布団の中は妄想でいっぱいですマジで((

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?
眼鏡だぜ。
でもさ、眼鏡がチャームポイントっておかしいよね?よねよね?!

88. あなたの得意科目は?
得意っていうか、好きなのなら、図工、国語、社会、音楽。

89. 苦手な科目はある?
体育。あと算数と英語もちょっと…

90. 将来なりたい職業は?
小説家!Novelist!

91. 一日の勉強時間はどれくらい?
学校ではともかく、家ではろくにしてませんw

92. 大人になったらしてみたいことは?
アルバイトw
あと選挙行ってみたい。

93. どんな習い事してる?
ピアノと水泳ですの((

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?
最初にまとめようと想いつつ、結局コツコツやる羽目になっちゃう派w

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?
…あ、ちょうどうご始めた頃だ。
その頃の記憶が一番無いな。

96. 4年後は何をしていると思う?
学校生活エンジョイしてるんじゃないっすか?
…小説書いてるかなぁ?

97. 4年前の自分に一言!
お前なんか俺の恥だ!だがポケモン愛だけは認めてやる!((

98. 4年後の自分に一言!
高校は楽しいかい?まだポケモン好き?アニポケ続いてる?まだサトシが主人公?シンヒカ出た?((

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?
画力プリーズ
もっとシンヒカを愛そうぜ((
ところでうごはいつまで続けるのかな?

100. この100の質問に答えてほしい人は?
特に指名はしないが、そこの君ッ!!!

指が痛いです。