読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

キャラ紹介

これだけ先に出しておきます。順次更新。

ラッテ(イーブイ) ♀ 10歳
左耳(向かって右側)にリボン。桃色目。
おっとりしていておっちょこちょい。トラブルに巻き込まれても意外とクール。落ち込んでいると、自虐的な考え方をする。普段は明るい。
ある力を持っているらしく、本人はそれを疎ましく想っている。桃色の目もその力のためか。さらに、その力が原因で、親に捨てられた。髪飾りのどんぐりは、捨てられる直前に母からもらった。
甘党。口調は落ち着いている(「!」があまりつかない)。結構人気者。

コロナ(ピカチュウ) ♂ 10歳
ヘッドフォンを常に首に掛けている(時々曲聞いてる)。
わんぱくで少しお調子者。結構ポジティブ。ちょっと強引で元気いっぱい。意外(?)に優しいが、不器用なので空回りしやすい。
ラッテのライバル兼恋人候補。辛党。ラッテが好き(恋愛感情かは不明)

リエ(ニャース) ♀ 10歳
右目(向かって左)に包帯。色違い(公式)。
素直で抜け目がない。多分ツンデレ。
右目のことを聞かれると、怒るか逃げる。なぜかコロナを露骨に嫌っている。名前の由来は「嘘」。ラッテのことは好き(友情的な意味で)。

サイント(ツタージャ) ♂ 12歳
節目(つり気味)。赤色素薄め。しっぽの先が二つに割れている(普通は三つ)。悩むとツルが伸びる。時折難しそうな本を抱えている。
寂しがりで好奇心旺盛。何か考え始めると、しばらく動かず、口も聞かない。少々KY。周りに人がいなくなると情緒不安定になる(ひどいときは涙目に)。
天才学者並みの頭脳を持つ。ラッテの持つ力に興味を持って仲良くなった。コロナによく振り回される。ラッテが好き(興味深いという意味で)。

↓うごver