ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

「とんがりボウシと魔法の町」明日発売!!

だが父が帰ってくるまで買えないのだコンチキショウ
仕方ないからおしゃれな魔法使いを楽しむのさ。

そう言えば最近、ツタージャではオリポケ創ってないなぁ…
…よし、創るか。
今現在決めてる設定↓

名前:サイント
性、年、誕生日:♂ 12歳 未定
見た目:未定
性格:寂しがりで考え事が多い。
その他:ラッテの力を見込んで仲良くなった。よくコロナに振り回される。名前の由来は「聖者(Saint)」

あと、ニャースの件も。

名前:リエ
性、年、誕生日:♀ 10歳 未定
見た目:色違い。右目(向かって左目)に包帯。
性格:素直で抜け目がない。エゴイスト。
その他:コロナをとことん忌み嫌っている。理由?知らね。そのコロナと仲のいいラッテは好き。名前の由来は「嘘(Lie)」

あれ、ニャースは♂にするって言ってたんだがなぁ…まあいいやw
ちゃんと決まったらまた改めて出しますね。
…もう、この子らでストーリー書けるよ。

P,S
オリポケ制作の話をするときは、「作る」ではなく「創る」と表記するこだわりがあります。