ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

いつかパソコンでも描くかも


オリポケ出来ました。その名も「ラッテ」!
チョコラテから取りました。カカオっぽい飾り付けてたり、体の色がチョコ色だったり、フルネームが「ラッテ・テオブロマ(カカオの学名『テオブロマ・カカオ』より)」だったり、誕生日が2月14日だったりと、チョコ関連の子です。
スペのオリポケは、最近イーブイの人口が爆発的に増えて来てます。

え、二年後シンジのイラスト?
いや、まだ未完成でして…
だって!スペには服のデザインセンスがないんだもん!!
ホント苦手…orz

そして、ちょっと(だいぶ)悲しいお知らせ。
とんがりボウシと魔法の町」に、前作のデータを引き継ぐことが出来ない!!!!
せっかく大魔法使いになって、生活もいい感じになってたのに、一からやり直せってか?!
…まぁ、真っ新な気持ちでやるのも良いかもね。
ところで、プレイヤーはマオとかじゃなく、全く新しいキャラにしたいと思っていたりする。