ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

アニポケ劇場 〜番外編 いらん会議〜

テーマ:シンジが再登場したらどうなるか?!ていうか出来るのか?!

シゲル「僕が思うにね、やっぱりシンジの目も改善されると思うんだ」
シューティー「あの太眉は健在なんですか?」
シゲル「あれ無くしたらもはやシンジじゃないよ」
ヒカリ「でも、一番簡単で確実なのは、衣装じゃない?私このままだったけど」
シゲル「いやでも、サトシの目も変わったし、この際黒目は絶滅するんじゃないかな?」
アイリス「絶滅って…」
サトシ「個人的には二、三話くらい一緒にいたいんだけどなぁ…」
シューティー「無理無理、再登場キャラは主役でもない限り一話限りだよ。それに、そしたら同じライバルなのに僕の影が一層薄く…」
デント(もはやそれはどうしようも無い様な…)
ハルカ「でも、仮に再登場するとして、シチュエーションとかは?」
カスミ「なんかの大会で再会とか?」
デント「それが妥当だろうね。でもあえてそれ以外も考えてみようよ」
アイリス「それ以外って…シンジは元々バトル系しか要素がないじゃない」
シゲル「いや、何も本編にしか出られないという事じゃない。外伝(サイドストーリー)にだって出られるじゃないか」
全員「なるほど!」
シゲル「そうだね、シンジの里帰り的な感じじゃないかな?」
サトシ「ジンダイさんにリベンジするって言ってたけど、それはどうなる?」
シゲル「そんなの知らないよ」
ヒカリ「ジンダイさんの方が移動すれば良いんじゃないかな?あのピラミッド動くし」
タケシ「確かに!トバリには隕石も湖もある」
ハルカ「いっそのこと二本立てにしちゃえば?」
デント「それは豪華だね!」
スペ「出来ればシンヒカ要素を1㎜でも入れて欲しい…」
ヒカリ「そもそも、再登場できるの?」
シゲル「君は知らないんだね。シンジがどれだけ人気かを」
タケシ「あの人気っぷりを、制作側が見過ごすとは思えないんだよ」
ハルカ「スペも望んでるしね」
スペ(wktk
サトシ「それじゃあ結論!」

シンジの再登場は、外伝で豪華二本立て!!(希望)
シンジ「おい何だコレ」