ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

Nemeについて

昨日作ったオリポケ(色違いイーブイ♀)の名前、候補をいくつか挙げてみる。

  • チェズ
  • 千尋orちひろorチヒロ

どうやら、私は変な響きと1000が好きなようです。
オリキャラの名前には結構こだわるスペ(1●歳)。

そういえば、名前と言えば、スペがユザネを変更するとしたら、どんなのになるかなと、考えてみたんですよ。

  • スート
  • Upper left(左上)
  • 赤黒(あかぐろ)

Q.どーゆー意味やねん。
A.スート:トランプのマークの事。 Upper left:その名の通り左上。スペが左上が好きだから。 赤黒:トランプのスートの色にちなんで。
なんでトランプ系が多いんでしょうねw
スペっていうのだって「スペード」にちなんでるし。


こういう曲が、ボカロは多い気がする。
おかげで、「籠の鳥=遊郭の娼婦」っていう考えがスペの中で定着してもーたw