ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

降板だってキャラクター

今回は、降板キャラの設定の振り返りと行く末を考えてみる。

まず、グレイシアのノノちゃん。
性格:明るくしっかり者。みんなのリーダー的存在。ベガの性格を何とかしようと切磋琢磨中。
特徴:花飾り
行く末:いつかどこかのストーリーに出したいです。もしくは、どこかのキャラ募してる人に貸すかも。

続いて、ブースターのベガ(旧名スピカ)ちゃん。
性格:『他人の不幸は蜜の味』が座右の銘のスーパードライっ子。星が友達。ノノを疎ましく思いつつ、密かに期待していたり。
特徴:黄色のリボン。☆形の肉球。
行く末:ノノと一緒に。

さらに、イーブイのルイトちゃん。
性格:不明((え
特徴:黄色い目。耳のリング。
行く末:キャラ募してる人に貸す。

イーブイのリアンちゃん!
性格:勇猛果敢でチャレンジ精神の塊。
特徴:赤目。赤毛。とにかく全体的に赤い。
行く末:すでにキャラ募してた人に、主人公として捧げました。

さらにさらに!ツタージャのインカ姫!((「姫」ってw
性格:とある国のお姫様。すましているが、おてんばな所も。
特徴:額のマーク(↓こんなの)。青い花飾り。うっすらピンク色のペンダント(秘密がある)。

行く末:どこかのストーリーに出したいけど、どこにしませうorz

後は…居ないか…?
…よくよく考えたら、降板とは思って無くても使ってないキャラっていっぱい居るんじゃ…
念のため、その子達も載せておきます。

ツタージャのソプラちゃん!!
性格:明るい。職業でもプライベートでもみんなのアイドル。ちょっと高飛車な所も。
特徴:リボン。首の黄色い所が四分休符。スタンドマイク(最近持ち運びが面倒になってきたとか)。
行く末:スペ史上初のオリポケなので、出来れば手放したくはないが、脇役として貸すくらいなら全然OK (>v・)bミ☆

チラーミィのアルト君。
性格:熱血アイドル。ファン第一で活動中!ソプラと共演(競演?)する事が良くある。
特徴:全体的に毛がツンツン。ヘッドファンマイク。
行く末:上に同じく、貸すだけなら。

ポッチャマのテノールさん(♂)。
性格:穏やか。大人って感じ。
特徴:アコギター。おなかの模様が十六分音符。
行く末:上に同じく((rk

…そういえば、トモコレとかで住人稼ぎで作った可哀想なオリポケが。
どなたか心優しい作者様に捧げたいものだ。

フィオネのマリンちゃん。
性格:いろんな意味でマイペース。
特徴:なし(誰か考えてくれ)
行く末:どなたか欲しい方がいらっしゃれば捧げます。

ドレディアのサイハさん。
性格:究極の癒し系。気分が顔に出やすい。イハテさんと交際中。
特徴:色違い。(その他考えてくださって構いません)
行く末:上に同じく。

エルフーンのイハテさん(♂)。
性格:多少強引。みんなでワイワイ騒ぐのが好き。サイハさんと交際中。
特徴:色違い。(その他考えて((rk)
行く末:上に同じく。

ポワルンのサンちゃん!
性格:常にニコニコ。素直。
特徴:太陽のワッペン。
行く末:上に同じくぅぅう

同じくポワルンのムウちゃん!(サンとは双子)
性格:ひとりで行動するのが好きなタイプ。ツンデレ。
特徴:月のワッペン。
行く末:上 に 同 じ く


もし「この子借りたい(欲しい)!」なんて人がいたらお気軽にお申し付けください!
※ノノ、ベガ、インカ、ソプラ、アルト、テノールは、貸す事しか出来ません。ご了承ください。