ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

街森好きさんに50の質問((略すな

題名通りです。
ではさっそくGO↓

Q1:主人公の名前は何にしました?
「ふみ」です。買って貰った当時描いていた小説の主人公の名前です。

Q2:村の名前は何にしましたか?
「スピカ村」です。由来は上と同様。

Q3:街へいこうよどうぶつの森を買ったのはいつ頃ですか?
確か、今年の一月くらいですかね…
小説スタートしたときの日付が一月四日だったので((

Q4:友達コードは?(公開していい人だけ書いてね)
残念。まだありません。
ま、あったって通信なんてしませんがね…w

Q5:wi-fi通信しましたか?(やった方は感想をどうぞ)
無いですね〜
楽しいんだろうなぁ…

Q6:通信はwiiスピークですか?(使った方は感想をどうぞ)
NO

Q7:過去のシリーズはプレイしましたか?
おい森から始めました。
今思うと、アレが人生で二回目に購入したDSカセット…?!
一回目と同時だった気もしますが、真相はまあ、どうでもいい

Q8:DS版から引っ越しをしましたか?
そうですね。特に違いはないですが。

Q9:よく遊ぶ時間帯は何時から何時?
午後2時〜4時辺りですかね。

Q10:主人公の顔はどんな顔?
縦長目の黒目大です。
街森のパッケージの女の子ですね。

Q11:あなたに似ているどうぶつさんは誰ですか?
え、だ、誰?!
…調べた結果、ウサギの「やよい」となりました。
とても地味…いや、落ち着きのあるという点で((お前落ち着いてるのか
落ち着いてるかはともかく、地味ですからorz

Q12:好きなどうぶつさんはだれですか?
ウサギの「マーサ」、同じく「ペチカ」、オオカミの「チーフ」、「ビアンカ」、「シベリア」、クマの「クロー」、コアラの「アデレード」、コグマの「グミ」と「パッチ」と「メープル」、ゾウの「サリー」、ダチョウの「ちとせ」、ネコの「キャビア」と「ブーケ」と「マール」と「ラムネ」、ネズミの「サラ」、リスの「スパーク」、ワシの「セバスチャン」です。
…長っw

Q13:村の特産くだものはなんですか?
ナシです。
現在ヤシを生産中。

Q14:家具のシリーズまたはセットで好きなのは?
シック。

Q15:服で好きなのはどれですか?
「シアンアーガイルの服」です。あと「スペードの服」も。
…爽やかだなぁ…w

Q16:帽子や眼鏡などアクセサリーで好きなのは?
基本花を付けてます。
今は白いチューリップでしが、いつか青いパンジーを付けたいです。

Q17:お気に入りの髪型はどれ?
7:3のショートボブ。
ふみというキャラ自体は後ろ一本縛りなんですけどねw

Q18:部屋に置いているオススメな物(家具や花など色々)は何?
「こうふくのき」と「ピンクのチューリップ」。
ピンクのチューリップは交配で自力ゲット。

Q19:オノ、アミなどの7つ道具。どれをいちばん使う?
やっぱり、一番手間のかからないスコップですかね。
あと、花に水をあげるのにジョウロ。

Q20:オノ、アミなどの7つ道具。いつも持ち歩いているのは?
いつも持ち歩いてるのは傘なんですがねw
この季節、日焼け対策は大事ですよ。

Q21:村で日課にしていることはありますか?
喫茶店でコーヒー!!
これをしないでどうするって感じです。
…実際はコーヒー飲めませんがw

Q22:赤カブと白カブいつもどっちを買う?
その時間帯はやってないので無いですねw

Q23:白カブいままで一番高値だったのはいくら?
買いもしないし売りもしないしw

Q24:オススメのあいさつはなんですか?
ポケモーニング」!!
おい森からずっっっっっとこれですw

Q25:オススメのくちぐせはありますか?
特になしですね。

Q26:とたけけさんの曲で何が好きですか?
「だいすき」が大好きです((
あと、「ペルーのうた」も!

Q27:村メロは何にしていますか?
ポケモンセンターのあの音。
ソ ソ ソラソ((だったっけ?

Q28:魚と虫コンプリート出来そう?
ハッキリ言おう。
無理だ。

Q29:お花育ててる?
青いパンジーが欲しいがためだけに。
まあ、他にもいろいろやってるんですけどねw

Q30:マイデザインは作りますか?どんなのを作りましたか?
同じパレットで、「〜アイドル」という物を作りました。
なんか、作りたくなったんですよ、趣味とかじゃないですが((言い訳なし

Q31:村のハタはデザインした?どんなデザイン?
あ、やってない…
三減運動の前か後にやっとこう。

Q32:村の掲示板に書き込みしてる?
あんまり。

Q33:ハトの巣で会ったことがあるどうぶつさんは誰ですか?
ブタの「ポーク」とクマの「ガンテツ」。
てか、ポークに二回くらいあったが、彼は常連なのか?!

Q34:家に遊びにきたどうぶつさんは誰?どんな話をしましたか?
まだ来てませんね。来なくて良いです、めんどくさいから((

Q35:村の住人さんにつけられたあだ名で印象的なのは?
「あねさん」www
おくたろうにとって私は何なのだw

Q36:ししょーから教わるアクション。何を覚えてる?
「ショック」と「ほほえみ」と「はて?」と「タメイキ」。

Q37:星座作った?作った人は自信作の星座の名前を教えて!
三角錐座というのを…
てか、あれ三角錐で良いのかな…
父はそうだと言ってた様な気がしないでもない((

Q38:ながれぼし見た?
流星群の日にそりゃもう一杯。

Q39:リセットさんに会いたくてリセットしたことがある?
まさか。

Q40:どうぶつさん(または母)からの手紙、捨てる?保管しておく?
基本保管です。

Q41:はにわは売る?とっておく? とっておく場合の保管方法は?
売る!!
保管するんだったらマスターに預けますね。

Q42:風船を撃ち落としたことはありますか?プレゼントの中身は?
えー、確かファイアバー的な名前だった気がする。
線がドットだったからマリオ系な気がして売ってみたら700ベルそこらだった。

Q43:おとしあなのタネ使ってる?
いいえ、むしろ被害者になりかねないので、不要品回収箱にINしてます。

Q44:オークションやってみた?
やってません。

Q45:時間進めたことありますか?
まあ、時間の都合で…w
おかげでパロンチーノが来てくれませんw

Q46:新しい種類のどうぶつさんが増えるなら?
えー、キツネ?

Q47:想像でお答えください。こんなイベントありそう!と思うのは?
え〜、肝試しとか面白そうw
あと、映画みたいに、とたけけさんのライブを野外でやっても良いと思う!!

Q48:自分だけが知っている?小技、小ネタを知ってたら教えて!
いや、皆無ですw

Q49:「街へいこうよどうぶつの森」ひとことで言ったらどんなゲーム?
そこの人生に疲れ切っている君!!
街森プレイしてのほほんとしなさい((

Q50:自分の村の自慢をしてください♪
スピカ村は良いですよ〜
環境最高を目指す素敵な村です。
花火と言ったらスピカ村。
ナシが美味しいスピカ村。
さあさ、みんなもこんな素敵な村に済んでみたいとは思わぬかぁ!!((


「街へいこうよどうぶつの森好きさんに50の質問」お題作成
森の仕立屋さん
http://hayuru.boo.jp/