ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

ホワイト2プレイ記 5

さ、このプレイ記もとうとう5に。

〜ホドモエシティ到着!元プラズマ団の現在…〜
ホドモエの橋を渡ると、なんか白い鎧みたいなのを来た男が。
どうやら元プラズマ団の一人らしい。
元でも現役でもプラズマ団なので、ヒョウガの目の色が変わる。
すると、元七賢人のロットが。
教会みたいな所に行くと、ポケモンと元プラズマ団達がわんさかw
何でも、過去の償いとしてトレーナーのいないポケモンの世話をしているとか。
だが、そこにはヒョウガが探しているチョロネコは居ない…
ロットは謝るが、
ヒョウガ「謝ったらチョロネコは戻ってくるのかよ!!」
怒って行ってしまった。
まあ、言ってる事は間違ってないわけでw

〜ホドモエジム戦!VSヤーコン〜
ここまで短い様で長い、道無き道のりを…
今回は腕試しもかねて、ジム中のジムトレーナーを倒しまくりましたよw
で、そしたら帰り道が分からなくなったっていうw帰れたけどねwww
今回の手持ちは…
ケルディオ チルカ(チラーミィ) クリソコラ(グレイシア) トルネロス
…今気付いた。このパーティ、トルネロス以外全部おやが違う…www
で、今回はワルビルとサンドパンはチルカのハイパーボイスで倒して、ドリュウズケルディオのバブル光線でダウン。
…「この時のために」と育ててきたポケモンに限って使わないって良くあるなぁ…orz
ともかく、ジムバッジゲット!!!

PWT開催!!〜
さて、ジムを出ると、ライバルとヤーコンが。
なんか、良い所に連れて行ってくれるとか。
行ってみると、「ポケモンワールドトーナメント」。あ、あれか。
ぶっちゃけそういうのに興味は無い…え、BP貰えるの?じゃあやる((
え、やるの?マジで?!
で、セレクトした3匹は、
チルカ クリソコラ ケルディオ
もうこの3匹がレギュラーになりそう…てか、もうなってるねw
え、いきなりヒョウガとかよぉぉぉ。
…どんな強豪ポケモンかと思ったらLv25…w
て、チェレンもかーい!
つーかアクロマは何をしている。何故ここにいる。
まあ、おかげで今回は優勝できました。
…これでスペが負けたら、どうなってたんだろう…
ともかく、1BPゲット!
…こんなにバトル続きで、ポケモンはお疲れではないのか…?!

プラズマ団のアジト潜入!〜
プラズマ団の下っ端発見。あんなとこ通るなよ。
ヒョウガが行ってしま…
あ、アクロマ
いろいろ行ってるけど、要するに関わるなってコトネw
だがそれでもヒョウガは行く。
チェレンも行ってしまったよw
アクロマも最初こそは止めてたけど、それでも行くなら的な事を言って、場所を教えてくれた。
うっしゃ行くぜ。
帆船に入ると、ヒョウガやチェレンが。
すると、プラズマ団がわんさかwww
こんなにたくさんの奴らと戦えと?!
つーか毒ポケ多っ!
エスパーポケモン持ってる人は超有利だろうなぁ…
幾度の戦いで、チルカも疲れてきて他ので、クリソコラにバトンタッチ。
なんとか全員倒した。いや、大して悪戦苦闘してないけども。
すると、七賢人のヴィオが来た。
え、前作冷凍コンテナで震えてた奴ってアレ?
尋問する前にダークトリニティに捕まってもーた。

そういえば、ダークトリニティがサンヨウの三つ子というウワサが前にありましたよね。
ほんとにそうだったらどうしよう。スペは別にそれでも良いけど。
だって、今後のアニポケが熱くなりそうじゃ な い か !
…とまあ、これで今回のプレイ記は終わりです。
次回をお楽しみに((