ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

ホワイト2プレイ記 4

はい、久々にやりました。
そしたらまあまあ進みましたねw

〜遊園地の落とし物〜
とりあえずライモンシティの遊園地を散策していると、何かが落ちているのを発見。
拾うと、ライブキャスター?!
すると、そのライブキャスターから着信が。
どうやら、ライブキャスターの持ち主らしい。
少年は、「テツ」と名乗る。
仕事ね〜…
ところで、あとでテレビ見たとき、「テンマ」って人が…

〜ライモンジム!ケルディオの奇跡〜
さあ、このままじゃどうも進まないので、いい加減ジム戦に。
ボルトチェンジ対策でローライトの追い討ち(撃ち?)を、と思ったけど実感無し。
なんとか頑張ってモココは倒しましたが、ゼブライカに苦戦。
残ったのは、親名しょこたんのケルディオ
相性的にも不利。他のメンバーも全員瀕死。半ば諦めました。
が、ゼブライカの追い討ちで、ケルディオの特性、「正義の心」が発動!
二度蹴りでゼブライカノックダウン!
さらに、HPの少なかったエモンガも倒す!
まさにケルディオの奇跡!!
ちなみに、その後空を飛ぶでヒオウギに帰ってみました。

〜VSプラズマ団!ヒョウガの過去〜
いざホドモエ、と思っていると、ヒョウガとプラズマ団発見。
「こいつら、いちいちめんどくさい…」とか思いながらフルボッコにしてあげました((え
すると、ヒョウガが5年前のことを話し始める。
なんと、ヒョウガの妹が、プレゼントされたチョロネコを、プラズマ団に奪われたらしい。
そんな所で妹思いの性格が影響しているとは…
ともかく、ヒョウガにとって、プラズマ団は憎むべき存在。
「今後もサポート頼む」的な事を言って去る。
以前、「何でそんな事…」みたいな事を言ってた気がしますが、今はバチコイですw

〜5番道路!隠れ穴とチャールズ!〜
※隠れ穴とチャールズは関係ありません全く。
隠れ穴はジム戦前に発見したんですがねw
5番道路に出ると、ベルがやって来る。
秘伝技「空を飛ぶ」の技マシンをくれる。後にこれは、ポケモンARサーチャーから連れてきたトルネロスに覚えさせました。
すると、ベルが物音に気付く。
隠れ穴を発見。中に入ると、チラーミィ?!
ベル「こんな所にいるなんて、特別なポケモンなのかも!」
種族的にもそれ的にも気になったので、ゲット。
見ると、「スキルリンク」?!
これで♀だったら、アズラだったな〜((
性格の引き継ぎも出来ない…
さて、ジムバッジゲット後、ホドモエシティへ向かおうと跳ね橋の近くに行くと、なんだあの人集り!
中心にいるのは、チャールズか。
トリプルバトルが何とか。
とりあえず、バトル。
これ書いてたんで上の空でしたがねw
とりあえず勝利。

…はい、今回はここまで。
ホドモエには着いてますが、ちょうどいいので、ね((