ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

ホワイト2プレイ記 3

※ネタバーレ!

























最近ちゃんとほどほどにプレイしまくってるので、良い感じに楽しめてます!!

プラズマ団を追え!〜
20番道路を探していると、下っ端の女を発見。
手持ちは忘れましたが、とりあえずあっという間にノックダウン。
チルカ強いよ、チルカ///
すると彼女は、仲間は海にいる事を告白((それもうっかり無意識にというw
後から来たライバル(以後ヒョウガ)によると、海と言えばヒウンシティらしい。
あ、そっか、あそこ船いっぱいだもんね。
てなわけで、タチワキシティへ、再びGO!!

ヒウンシティ到着!〜
タチワキに戻ると、ホミカと船長が話していた。
え、ホミカあの映画見てたんだ…w
とりあえず、船長は今の仕事に専念する様子。
船長の船に乗り、いざヒウンへ!
で、到着。
向かい側に帆船が。
ヒョウガは気にしていないようですが、私の目は節穴じゃねぇ!
まあ、一人であれこれしててもしょうがないので、とりあえず奴らを探す。
しかし、ヒョウガはプラズマ団と何があったよw
いろいろ探し回ってジムの前。
どうやらジムリーダーのアーティは外出中。
アーティ「何か事件が…?!」
ハイ、そうです。さすがアーティさん。虫の知らせって奴ですね。
すると、どこからともなくアイリスが!
おい、年上を呼び捨ては…www
するとアイリスは、そういう悪党が隠れるのにちょうど良い場所を教えてくれる。
げ、下水道だと…?!
ヒウンにそんな物が…
でも、こういう所には居そうですね。

〜下水道を進め!〜
下水道に入ると、ヒョウガが。
あんた、ここ見つけてたのかw
てなわけで二人で行動する事に。
下水道、コラッタしか居ねぇ…www
奥に進むと、プラズマ団発見。
はい、戦闘開始ーw
なんでもいいが、ヒョウガのツタージャジャノビーに進化したのね。
で、見事勝利。
彼らはすぐさま退散していく。
ヒョウガ曰く「ミネズミ並の逃げ足」w
なんで悪党ってそんななのかしらねwww
すると、奥から、誰ぇぇぇぇ?!
って感じ↑に主人公達はなるでしょうねw
私は知っている、アクロマさーん!!
彼も去っていく。
今度は、アーティ?!
彼は、奥には誰もいない事を教えてくれる。
ありがとう、おかげで奥までわざわざ探す必要がなくなったよ。
で、アーティが帰ったので、ジムに挑戦も出来るわけだなw

〜ヒウンジム!VSアーティ〜
ジムにはいると、繭?!
…気に入った。
ジム戦が終わったら、時々遊びに行こう((え
クルミルクルマユは、セイギョクの連続切りで倒す!
連続切り良い!
が、水タイプなのでやはり草技は怖い!
で、いよいよアーティと戦う時が来た!
ちょ、話の中に手持ちが…w
と思ったら、話に出てこなかったクルマユが。
「おのれ、騙したなぁ!!チルカだから特に困ってないけど!」
と思ったら、後からイシズマイ出ました。
なんだろう、最初のクルマユが可哀想(自慢話に出てこなかったので)。
そいつも倒して、とうとうエースのハハコモリ!
セイギョクの連続切りでノックダウンを図るも、葉っぱカッターであえなくダウン。
マミ(スペ)の心の叫び「セイギョクゥーーーーーーー?!」
二番手、チルカ!
HPギリギリでなんとか勝利!!!!!!!!
チルカ良くやったー!
ポケモンへのご褒美的な道具があれば、即あげたのにぃ!
そしてそして!
なんと学習装置を持たせていたローライト(チョロネコ)が、レパルダスに進化!!
このジム戦はいろいろと記念すべきだ!

〜謎の人物、アクロマ参上!〜
4番道路に向かう途中、噴水の近くにいつぞやの男が!
彼の名はアクロマ
ポケモンの強さについて研究しているらしい。
今私が、一番あなたに聞きたい事。
なぜあの下水道の奥に居たぁ!!!!
↑なんて思うとふと、下水道の奥を探検したくなってくる((え
とりあえず、4番道路でバトルをする事に。
じゃあ行くか。

〜4番道路!VSアクロマ
4番道路は、ジムに挑戦する前に一度通ったんですね。
ちゃんとベルからダウジングマシンを貰いました。
厄介なのは、会う度バトルを仕掛けてくるあのブリーダー。
チルカのHPが砂嵐によって少し削られたので、先頭はセイギョク。
アクロマは、4番道路を塞いでいた岩、と見せかけた(?)イワパレスをどかした後、バトルを開始する。
手持ちは鋼タイプか…
炎タイプ持ってたら一発だったかな…w
あ、4番道路を選んだのは、砂嵐の事を考えてか!!!((今更
で、相性と砂嵐で大苦戦!!
スピーダーのローライトも、最初の相棒セイギョクも、エースのチルカもダウン。
だが、相手のギアルもHP黄色!
残るは、タチワキジム戦で出番なしだったメテオ!
ダメ元で「ソニックブーム」やったら、勝った、だと…?!
ダメージ固定技は強いね!!!

ライモンシティ到着!の前に〜
4番道路が変わっててうっかりリゾートデザートに入ってしまいましたが、なんとか到着、の前に!
えーと、名前忘れたけど、あのストリート長いね。
で、主人公の口癖は「行くよ!」、感動したときの言葉は「わあぉ」、肩書きは「ボーン」にしました。
「わあぉ」だけはスペの口癖でございます(正確には「ワーオ」ですが)。
今回はスペ自身ではなく、オリキャラのマミのつもりでやってますからね((知らん

〜今度こそ、ライモンシティ到着!〜
着いたーw
…あれ、サブマス?!
しかも近くにいるのは、男主人公?!
「キョウヘイ」と言うらしい。
てことは、勝手な推測ですが、女主人公は「キョウコ」か「キョウカ」?!
…いや、そんなトウヤとトウコじゃないんだしね…w
ま、なんとかダブルバトルは勝ちましたがね。
ちなみに、ゲーム内でサブマスに会うのは、今回が初めて、だったハズです。
その後は、ジムリーダーを求めてジェットコースターに乗ったり。
てか、まさかジムが移転しているとは…w
あと、観覧車イベント。
山男のナツミ(?!)よ、「……」が多くて、君の過去の悲劇がよくわからんかったよ。
まあ、彼の言う通り、しばらく一人にしておくとしよう(一緒にいる意味もないし)。

さて、ようやく現在の場所まで追いついた…w
何でも良いが、ライバルとの先頭が、今作は少ない気がする。
あ、前作もだったっけ。
では、長文も終了でございますw