ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

ホワイト2プレイ記 2

※人によってはネタバレ!




















はい、久々のプレイ記でございます。
流れを忘れている所もあるので、タチワキのジム戦までは曖昧に書きまーす((え

ヒオウギジム!VSチェレン
ジムの中は、学校?!
何、チェレンは先生なの?!
「ハイ、ここテストに出る!」とか何とか言ってんの?!((何のこっちゃ
今思うと、そんなに強いパーティでは無かったのですが、レベル的にこちらは結構不利だったかもですねw
しかもヨーテリーの早い事、早い事w
2回くらい負けて、ようやく勝ちましたw

〜タチワキシティ到着!〜
着いたと同時に、ジムリーダーであるホミカとその父親らしき男性が話している所に出くわす。
どうやら、ホミカの父は船長らしいが、ジムリーダーとミュージシャン(だったっけ?)を両立してるのを見て、自分も、船長と俳優の両立をするらしい。
何でも良いが、映画をやっている間、船はどうなるのよw
ホミカもそれが心配らしいが、その言葉は船長の耳には入らず、ポケウッドに行ってしまう。
頭に来たホミカは、ジムに帰ってしまう。
彼女のポケモンのレベルがわかりませんが、とりあえずレベルアップしておく事に。

〜タチワキコンビナートで特訓だ!〜
レベルアップのため、タチワキコンビナート(以後コンビナ)へ。
すると、コンビナの従業員に活を入れてほしいと頼まれる。
「しゃーねーな、やってやるか」みたいなノリで引き受けましたw
すると、コンビナの草むらでコイルを発見。
毒対策でゲットしました。
ニックネームは「メテオ」。どうだ、鋼タイプっぽいだろ((どこがw
Lv13まで育てた所で、前作のブラックに連れて行く。
そこでLv18まで育ちましたよw
いくぜ、ホミカァァァァァ!!!

〜タチワキジム!VSホミカ
小手調べにジムトレーナーと対決。
使ったのは、メテオではなくセイギョク(フタチマル)。
まあ、レベルアップさせておこうという事でねw
交換で貰ったチラーミィのチルカ(例の育成チラ)が持っていた幸せタマゴを持たせていたので、経験値は1,5倍!
Lv20まで来ましたよぉ!
そんなこんなで遂にホミカと!!
ドガースホイーガも水鉄砲でノックダウン。
…そう、メテオは全く使わなかったのだ!((意味無しw
まあ、終わりよければ全て良し!
ジムバッジゲットォォ!!

ポケウッドへ、いざ行かん!!〜
ジムを出ようとすると、ポケウッド行きのゲートを塞いでいた男が。
なんと、ポケウッドの映画のキャストにスカウトされた!
「ワーオ」の一言ですよねw
でも、あのアバターくらい可愛くて、バトルも強ければ、スカウトくらいされる、のかな?
あの船長のこともあるし、行くとしよう。
いろいろ紹介して貰っていると、あの船長が。
彼のデビュー作を見る事に。
こういうのは失敗しているのがオチだよなw
そう思って見てみると、ほんとにそうだったよw
まあ、これで船長も目を覚ますでしょ。
で、次は私の番。
そっか、ハチクさんって役者だもんね。
結果は、大成功!
良かった良かった。

プラズマ団参上?!〜
タチワキに戻ると、20番道路の濃い草むらで立ち往生していたヒョウガと、ホミカが、誰かと話している。
よく見ると、あれ、プラズマ団?!
近づくとなんか勝手に話が進んでいく…
てなわけで下っ端と対戦。
ジムバッジゲットしたので、Lv23のチルカも言う事を聞くはず。
相手は、え、ミネズミ?しかもLv14w
まあ、その方がこちらには好都合ですが!
てなわけでノックダウン!
なんでもいいが、なぜ彼らの様な悪党の下っ端が逃げる時って、主人公を押し退けていくのよ…
とりま、奴らを追って20番道路へ。

とま、今回はここまでです。
手が疲れました…