ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

ホワイト2プレイ記 1

てなわけで、プレイしたときの感想とか現状とか!!!

※人によってはネタバ

レです!!!




















〜新たな冒険〜
始まりはヒオウギシティ。こういう所大好きなんだよね。高台とか。
てか、なんだろう。主人公のお母さんが、前作までとは違う、豪快そうな感じに思えるのは気のせいだろうか…w
主人公、一階で初登場するのは初めてなのでは…?
主人公の名前は「マミ」。
本名以外で名前決めたの初めてだよw
さて、外に出ると、ライバル登場。
そういえば、彼の名前決めるとき、最初に「ヒュウ」って出ていたのだが…w
ヒュウ、か…((何
スペは「ヒョウガ」にしました。
え、誰が貴様なんぞのサポートをせなあかんねん((何語w
てか、妹と私で、微妙に接し方が違う………???

〜初めてのポケモン
実は、ゲームを始める前から決めていたんですねw
前回はツタージャでした。今回は…
ミジュマルです!!
ニックネームは「セイギョク」!漢字だと、「青玉」になります。「アオダマ」かもしれないがw
青玉は、サファイヤの事です。
なんでそんな名前にしたかって?いや、なんか侍っぽいじゃん、ミジュマルって…
現在Lv17。フタチマルに進化しました!手持ちのエース的存在です。

〜初めてのポケモンバトル〜
さて、ライバルに話しかけたら、突然バトルが。
彼は、タマゴから育てたというツタージャで挑んできた!!
こいつ、私より先にポケモンを持っていただなんて…
タマゴからってことで、ツタージャはLv5。お互いノーマルタイプの技しか覚えてないので、尻尾を振るで防御を下げて体当たりで大ダメージ的な感じで倒しましたw

〜初めてのゲット〜
19番道路!!
ベルから貰ったばかりのモンスターボールで、さっそく出てきたチョロネコをゲット!
てか何?1初っ端からチョロネコゲットできるの?!
ニックネームは「ローライト」。「ロードライトガーネット」という宝石からとってます。
現在はLv12くらいだったかな。あと8でレパルダスに進化!!
手持ちで一番のスピードを誇っております。

〜サンギシティ到着!〜
サンギシティ直前で、懐かしのアデクに出会う(主人公自体は初めましてですが)。
修行だとかなんか言って、主人公をどこかへ連れて行く。
が、自分用と、ヒョウガに渡すための、2つのタウンマップを持っている事に気付いたアデクは、そちらを優先させる。
てなわけで20番道路!
ここからトレーナー戦が始まります。面倒せぇな。

〜サンギ牧場、ハーデリア失踪事件〜
どこに行ってもヒョウガが見つからないので、サンギ牧場とやらに向かう。
すると、案の定いましたw
って、いきなりポケモンバトルかい!!
だが、何とか勝利しました………w
すると、牧場主夫婦が音を聞き付けてやって来ました。
どうやら、2匹のハーデリアのうち、1匹がいなくなってしまった模様。
もう1匹もそのためか元気が無さそう…
牧場主の態度にヒョウガの怒り爆発。
ハーデリアを探しに行きます。
てなわけで私も…
途中、リオルやルリリにも会いました。
リオルはうっかり倒しちゃいましたが、ルリリはゲット。
ニックネームは「マリン」。「アクアマリン」からとりました。
しかし彼女の弱さったら…
いやいや、育てていけば強くなるさ!!!
Lv5くらいのポケモンすら水鉄砲で一発じゃなくても!
ハーデリアを求めて、牧場の奥地へ。
なんか変な奴に絡まれているのに遭遇。
なんだあのアクア団かなんかみたいなコスチュームは!
戦闘に入るかと思いきや、技マシン「八つ当たり」を投げ渡し去っていく…
彼はただの阿呆のようだ。
その後、ヒョウガや牧場主もやって来て、一件落着。
ちなみに、ハーデリア探しの最中、牧場主の奥さんが、ポケモンを回復してくれましたが、あとになって話しかけたときの言葉からして、見つけたらもう回復してくれないのかよ、とか思っちゃいましたが、ちゃんとしてくれました。
感謝してます…

今回はここまで。
すでにタチワキシティまで来ていますが、手が疲れたので…((え
ではでは…