ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

6月14日 アニポケ感想!!

えー、先週のポケモンを録画し損ねて落胆しかけたスペですが、今回はリアタイ(リアルタイム)で見られましたw
てな訳で(?)アニポケ感想!!

※激しくネタバレです!!




































タチワキシティ(?)のジム戦に挑戦しに言ったサトシ達一行。
そのジムの外見ですが、実に毒々しいw
スペ「うわぁ、さすが毒タイプの使い手。恐ろしいな…」
そして、ジムリーダーのホミカに出会う。
思ったよりも良い人そうだった件w
ヤバイ、こりゃスペも好きになってしまいそうだ…w///
そんなこんなでバトルスタート!!
ホミカの一番手はドガース。思ったよりもデコボコしていなかったぞw
対するサトシはガントル。あれ、いつ進化したんだっけ((
てか、ドガースのジャイロボールだが、素早さの高いドガースが使っても、威力は低いのでは…?
ガントルケンホロウをノックダウンさせたドガース。怖い、怖いよドガース!!
ゲームで彼女と戦うのがめっちゃ怖いよ!!
だが、ハハコモリによりドガースダウン。
特殊防御を下げられる事で、ここまで痛手を負うとは…
ホミカの二番手はペンドラー
おお、アニポケのチョイ役!!((
ホミカ「アンタの理性、ぶっ飛ばしてやるから!」
言ったぁー!!!
ゲームの名台詞、見事に言ったぁー!!!
てか、どうでも良いけど、覗いているメロエッタがめっちゃ可愛い件w
そしてペンドラーチャオブーの炎の誓いを前に敗れる!
彼がドガースよりも活躍してない様に思えたのは、私だけではあるまい…
最後の一匹を出す前に、ホミカがチャオブーにモモンの実を渡す。
最後の一匹だというのに、余裕ですね、ホミカさん…w
三番手、ダストダス来たーw
ダストダスの声が妙に可愛い件w
つーか、あの手はどこまで伸びるんだい?
そういえば、ポケモンにかわされた技はどうなるんだ?
位置的にトレーナーに当たりそうな気もするんだが…w
まさか、トレーナー全員超人ということはあるまい…
チャオブーも倒れ、残るはピカチュウ一体。
まさかここでミジュマルを出すんじゃないかと…w
予告にピカチュウ出てたもんねw
素早さを活かし、ダストダスの往復ビンタを見事にかわす。
おいおい、ダストダスさん、腕絡まってますよ…www
だがそれでも攻撃し続けるダストダス。縄跳びみたいw
すると、ダストダスピカチュウを宙に上げ、そのまま往復ビンタ。
その時、ダストダスの手に何やら…
スペ「あ、静電気
そしてとうとうピカチュウも猛毒状態。(どうやってなったかは忘れましたw)
立ち上がる力が出ないだと…?!
諦めかけたサトシ。とその時、
アイリス「諦めちゃダメーッ!」
このシーン、気に入った((
応援は良いが、その顔何ーッ?!
しかもデントまで…
あの太鼓はどこから…w
ダストダスがベノムショックを出そうとしたその時、なんと体がしびれている!
デント「そうか、静電気だ!」
ごめんよ、スペが先に言ってしまって…w
その隙を突いてピカチュウ10万ボルト。
最後はベノムショックとエレキボールの一騎打ち!
エレキボール当たったときのダストダスの顔…www
そしてとうとうダストダス戦闘不能!ピカチュウの勝ち!!
おめでとう、うん、おめでとう!
最後に、ホミカからモモンの実が。
優しい…///
てか、ジムバッジの形が凄い件w

来週からポケモンはシーズン2に入りますね。
ちょ、次回予告でメロエッタ危ない…w
アニメでの、メロエッタの古の歌が素敵すぎる件
てゆーか、オーキド博士ポケモンライブキャスターが、ロケット団に占領されてもーたぞw
何となく昔に戻ってる気がする。
てか、視聴者にそんなこと決めさせるなー!
ヒカリたん出るよ、ヒカリたん///
ベストウィッシュがシーズン2に入っても、未だにスペの好きなキャラの上位はDPなのですが…w
シンジ出ろ、シンジ!!!!

以上、スペのアニポケ感想でしたー