ifの話

「もしも…」っていう空想語ったり、Reality話だったり、絵だしたり

2012-12-15から1日間の記事一覧

カラーアナログ

ついに描けたよ。 裾の長いコートは、リア友の意見です。あの子センス良いんだよなぁ…羨ましい。 悪=黒っていうのは前から決めてたけど、他の色をどうするかが未定でしてね。 図鑑見てたら、悪タイプは焦茶色で表示されてたから、コートとか靴とかそれで塗…

白銀の神様襲来

ここはポタミアの森。奥には無駄と思ってしまうほどに立派な大木がそびえている。そして、その根元に建っているほこらには、ある神様が。 「キロ様、キロ様。今年も豊作でしたので、お供えに参りました。どうぞ…」 二、三匹のポケモンが、穀物やら野菜やらを…

初回のご挨拶

どうも。作者代理のクロノっす。 短編小説の「石の街〜」シリーズを見て下さっている方ならおわかり頂けるだろうが、オレはピカチュウです。懐中時計を首に提げてて、しっぽが二本ある。長い方が黒、短い方が白。 今作には、オレみたいに突飛な姿や設定の奴…

いつかパソコンでも描くかも

オリポケ出来ました。その名も「ラッテ」! チョコラテから取りました。カカオっぽい飾り付けてたり、体の色がチョコ色だったり、フルネームが「ラッテ・テオブロマ(カカオの学名『テオブロマ・カカオ』より)」だったり、誕生日が2月14日だったりと、チョコ関連…